マフラーかえてその後【ハンチングで苦しむ!!】


8000回転位まで回してみました。[:チョキ:]

アクセル全開でもかなり引っ張ってくれる感じ。

ノーマルは上まで回すと苦しい音を立ててやっと回っていた感じだが、

このマフラーは割と抜けが良く気持ちよく回ります。

しかし、昔から多少はあったのですが、ハンチングがひどくなってしまった。

フルブーストを維持していると、ブースト計は0,5~0,9を行ったり来たりする。[:しくしく:]

よって、音的にぶおんぶおんみたいな変な連続音になる。

勿論馬力も行ったり来たりしていることから、体感して速くなったり遅くなったりする。

たぶんアクチュエイターが上手く動いてない為発生しているのかも知れない。

強化アクチュエイターをいれるか、純正を買い直すか。

また、VSVが悪さをしている可能性もある。

意図的にブースト圧を抜いてしまっている。

このVSVの配管をつまんでやれば良いかもしれない。

いずれにしろ対応をしなければならないと思います。


2007年7月25日

トラックバックしてもらったけど!!

ハンチングキャップ!!まったく!!

何かしら自動でやってるのかなー[:汗:]

マフラーやエンジンに関係ないね!!(爆[:しくしく:]

それとも!!マフラーにこのハンチングキャップかぶせろといっているのだろうか!?

そうか!!それで排圧を調整してハンチングしないようにしろと!!

それいいねぇ!!奥が深いぜ!!まったく。[:初心者:]


PVアクセスランキング にほんブログ村

Related posts

One Thought to “マフラーかえてその後【ハンチングで苦しむ!!】”

  1. アスレタ【ATHLETA】ハンチングキャップ

    アスレタ【ATHLETA】ハンチングキャップ

Comments are closed.