FC-D301(w)ダミーバッテリー(車載アダプターの製作)について

このを読む およそ時間

FC-D301BTの中古ーがまだまだ、手に入らないのでもう暴挙に出る事にしました。

これです。いったんこれで、もう無いのなら作ってしまえホトトギス状態です。ということで、私、3Dプリンターで作ってしまうことにしました。といっても、まずはデータを起こす所から始まります。

その辺りも、このブログに載せていこうと思います。1つ前にかいたようなやコンデンサの配置なども検討して、3Dデータつくらないとなぁ。

ということで、乞うご期待くださいませ。いいのができたら、DCDCと抱き合わせで販売するか?方いますか?

こんな感じで、うちっかわだけつくってあげると、なんと、外のクリップでロック機構をあえて再現しなくても、押さえてくれそうな気がするので、大変良い気がしてきました。わりと、リグのバッテリーの内側に採寸してつくってあげると、きっと良いはず。取り外しも、クリップをあげると、するっと外れるので凄く都合良くないですか?

通電チェック用のLEDもついておけば、あれ!?DCアダプターどこいったんだっけ?って夜の車の車内で言わずにきっと済みますから。ただ、定格7V程度のLEDだときっと明るすぎるので、あえて定格12VのLEDで少し暗めの演出をしようかなと思ったり。ヒューズは、免許状が来て電流調べてから2Aか3Aの車用の高さの短い、ブレードヒューズにしようかなと思い始めました。

これ埋め込みましょう。旨く樹脂でつくってあげると、外からラジオペンチでつまんであげると出来る様になりますね。ですか!?これで!

まだ、企画段階なので、期待せずまっててくださいね。

Related posts

Leave a Comment