どんなときもWiFi 連日障害発生


連日障害発生

何が起こっているのか?昨日辺りから、どうもどんなときもwifi経由でのアクセスが遅いなぁって思っていたのです。本日、あまりにも遅く速度を計測した所、下記の様な結果がでました。

むむ!?えーとw ダウンロード0.03Mbps っていったいw 上り 0.05Mbps ちょっと上りの方が速い感じですねって!言ってる数値じゃないでしょ!!って事で、こんなゴミ回線使い物になるわけありませんよね?

 

先月も同様のトラブルが発生

2020年2月21日(金)~2月29日(土)にかけて一部のお客様に発生しておりました、
通信不具合(低速化)についてですが、3/1(日)に完全復旧しております。

 

昨日辺りから再発!?

平素よりどんなときもWiFiをご利用頂き誠にありがとうございます。

3月18日 23:30現在、当社回線に本日ご案内させていただいた内容とは別の通信障害が発生していることを確認致しました。

短期間での通信障害の再発については弁解の余地もございません。
ご利用者様には度重なるご不便、ご迷惑をおかけし誠に申し訳ございません。

緊急対応といたしまして、大部分のご利用者様に影響が出ないよう、一部の大容量通信をされているご利用者様を対象に速度制限をかけさせていただきます。

度重なる障害発生を深くお詫び申し上げます。
まずは至急障害の解消に努めてまいります。

え!?一番しちゃ行けない施策じゃね?

上記が、どんなときもwifiがだしたコメントで、どんなときwifiは容量無制限速度制限無しのサービスを売りにしていたんじゃないのか?それに、既に0,05Mbps程度しか流れてきていない物に対して、さらに速度制限をかけるのか?意味がちょっと分かりませんね。なんとなく、上流でめちゃくちゃ1日数百ギガ流している奴が、いっぱいいて、そいつらが帯域を全部食い潰していて、遅くなってるんだよ!うちは関係ないよ張りな書き方ですよね?

で、見た目同じようなトラブルなのですが・・・。

どんなときもwifi側は、下記のような見解を示しており、前と全く違う性質だと言ってます。

お問合せいただいたお客様のご利用状況と弊社保有端末の検証内容を基に、
詳細な調査を実施した結果、2月末の不具合とは性質が異なっており、
原因の特定が難航しております。

サポート電話はパンク

30回以上RETRYするも、ずーっと話中です。まあ、そもそも待機ゾーンも溢れて、話中にするしか方法はないんでしょうけどねw本日は繋がりませんでした。明日もかけてみますが、全く繋がらないでしょうね。

前回回復するのに、8日程度かかっており、今回故障の箇所が特定出来ないと言っているので、もっとかかるかも知れません。その間ずっと、この低速回線で使えって言う感じでしょうかね。金返せ状態ですね。まあ、これ保証を使って解約する方向で処理を進めたいと思っています。

とりあえず、まともな運用に戻してもらう事を最優先にして、いつでもワンクリックで解約手続きが取れる様に施策を打って欲しいです。できれば、wifiも返却無しにしてもらいたい。送る手間ももったいないと感じてしまう為。


PVアクセスランキング にほんブログ村

Related posts