本日の東京の空模様 8月30日(木) +台風21号最新情報


本日の東京の空模様


本日ですが、また厳しい残暑が復活しましたね。東京内陸部で34度くらいまで上がるようです。埼玉熊谷市などでは、35度位まであがるようです。雨は降らない見込みです。ただ、山沿いでは一時的に夕立があるようです。

避難情報

台風21号最新情報

台風21号は30日(木)9時現在、マリアナ諸島を西に時速20kmで進んでいます。中心気圧は960hPa、中心付近の最大風速は40m/s、中心から半径90km以内が風速25m/s以上の暴風域となっています。今後4日以降日本列島を舐めるように北上する可能性があります。

今現在の台風21号の気象衛星ひまわりからの画像ですが、台風の目が見えてきてますね。それだけ発達してきているって事だと思います。

天気予報および気象観測データ

最近もう暑すぎて34度以上あっても、特に猛暑だと思えなくなった来てますね。流石に38度とか40度超えると猛暑だと思いますが、夜中に車に乗って32度とかになっても、そんな暑くないねぇって思っちゃいます。なんだかなぁって感じです。今年は本当に異常気象ですよねぇ。猛暑により死人もでてますからね。それに、台風もこの時点で21号とか半端ないですよね。

気圧配置

交通情報

今日の一言

最近いろいろな話が、がらがら音を立てて動いてますが、それに伴って圧力も高いですね。ただ、それに負けずやっていかないと行けないですね。やることが山盛りで、なんかやるせないなぁ。取り得ず、断捨離ですね。

最後の一言

今日は、週の終わり一歩手前木曜日です。がんばって行ってらっしゃい。


PVアクセスランキング にほんブログ村

Related posts