C27、エンジンセレナ燃費いいなぁ


このgw福島県まで遠出したときの巡航可能走行距離と、オッドメータです。オッドメータと巡航可能距離を足すと、今の燃料で走れる距離がわかります。なんと900キロオーバーですね。55リットルで900キロオーバーなら、何ら問題無いですね。しかも、4WDで前と後ろのエアコンを入れた状況で4人乗車で走りましたが、この燃費ですね。

今乗っている4WDのC27は、JC08モードで15キロ位だったと思いますが、それ以上に走っている気がします。

レーダーのOBD2の情報では、エンジンをかけてからの平均燃費が21キロになってます。普通に2リットルで40キロ以上走っちゃいますね。

とはいえ、e-powerのセレナは55リットルで1200km程走れるらしいです。

ただ、都内は全くだめです。53リットルで500キロを割り込んでしまう事も多々あります。いい意味でも悪い意味でもツアラーなんでしょうね。

高速道路は、自動運転を多様するので、ある意味一定のリズムで走っているので燃費もいいですね。あとは、下り坂とかになるとCVTをちゃんとワイドレンジ化して100キロで2000回転を切ってくる状況も多々あります。さすがに、登り坂はだめっすけどね。

北海道に行く時は、函館位までは余裕で走れそうです。ちょっと冒険するなら函館から更に長万部当たりくらいまでは、ノン給油で行けそうです。

北海道内は、ストップアンドゴーが少なそうなので、意外に燃費はいいかもと思ってます。夏がんばって行ってこようと思います。


PVアクセスランキング にほんブログ村

Related posts