アクアリウム 早くも芽がでた!

この記事を読む およそ時間 < 1

アクアリウム 種まき後


さて、部屋にアクアリウムを設置して種をまきましたが、翌日に根が伸びてきて、葉っぱも出てきました。ハヤクネーって感じでしたが、今日朝見るともっと伸びてました。

一応、co2ブロックって薬剤を入れてますので、成長が早いのかもしれませんが、今後どんな感じになるかドキドキですね。きれいトリミングしたいですね。今回もラインを意識して植え付けた感じですが、水流で若干散ってしまってますね。

前と中段に長いのが生えてきたら、抜いて後ろに植え替えましょう。もろもろ長いピンセットなど必要ですね。

あと3つほど、生えている水草を頼んでいるので、それらもうまく植えて楽しみましょうか。ただ、今思ったのですが、水槽が小さいので3種類も入れたらいっぱいになりそうです。

Related posts