水槽未だにセットアップ出来てないです。

この記事を読む およそ時間 < 1


買った水槽ですが、未だに立ち上げできてません。水草の種が届いてないのと、外部フィルターが届いてないのでとりあえずおいているだけです。

内部フィルターはあるのですが、一旦夏場用に水槽クーラーを使いたいので、最初から全部組み込みたいです。ただ、今はまだそれほど室温が高くないので、といっても26度くらいはあるんですがw 電子機器がありすぎて、廃熱が追いついておらず、我慢の限界を越えると、冷房をつけてヒートポンプします。

なので、夏場普通に室温がエアコン監視モードでないと、40度なんてすぐ行っちゃいますね。エアコンで高温防止機能というのがあって、これを設定しておかないと大変な事になりますね。

ペルチェ式なので、冷やすの結構かかるかもですね。日中水温の上昇が冷却能力を超えて水温が上がったままで、また夜が来て夜中にかけて冷やして行く感じでしょうかね。

水も8リットルしかはいらないので、それほど大丈夫かもしれないですが、今年の夏場で様子をみたいと思います。とりあえず、種が届いたら内部フィルターで種まきをしてしまいちゃいます。

そうなってくると照明が必要ですね。これもゲットしてこないといけないですね。

Related posts