もうバイクは、原付にするかと思いはじめる。

このを読む およそ時間

古い250ccのバイクもいいんですが、カスタムを色々はじめる為は、最近のインジェクョンのバイクの方がいいんじゃないかと思い始めた。

昨日、ちょっと考えたけど下記のような感じがいいかと。

ステップ1
バイクを新車で購入する。
対象車は、スーパーカブC110かスーパーカブ125か、が今検討中のバイクである。

ステップ2
購入してノーマルの状態を楽しむ。

ステップ3
シリンダーを181ccに
ここで、小型原付バイクから中型バイクに登録変更。これで、高速も乗れる仕様に変更。インジェクョンマップをさわりつつ良いポイントを探って遊ぶ。

※高速は乗れるけど、高速は緊急時以外乗らないポリシー

ステップ4
オイルなどなどを、徐々にカスタムする。

考えるに、モンキーが良い気がするが、テントとか載せれ無いので、ちょっとやりたい事に制限がかかってしまうかも。1人乗りですし。スーパーカブはいずれも2人乗りです。

もろもろ検討しましょう。

Related posts