最強のFF14オンライン コントローラー PC

この記事を読む およそ時間 < 1

いろいろ探して、いろいろ使ってみたけど、最強なコントローラーってPS4用のデュアルショック4ですね。

え?PCには使えないんじゃないの?いやいや、普通にBluetooth接続で普通にコントローラーとして認識されます。もちろん、FF14にも問題なく認識されます。

wirelessで振動サポートで、充電式でPS4ライクに使える物は恐らくこれ以上にはない気がします。ただ、充電量がぱっと見わからないのが、ちょっと難点ですが、まあそこは問題ないかな。今まで使ってきたホリコマンダーも同様にわからないのでw

振動サポートがないコントローラーの方が多いですね。wirelessじゃないと、若干自由度が減る気がします。ただ、有線はバッテリー問題がないからもっと軽いので、楽じゃ無いかと、思ったりもするんですけどね。

・操作感
・バッテリー残量表示
・wireless
・振動サポート

これが、すべて満たすコントローラーが今はないです。もし、あれば教えて下さいね。コメント待ってます。

Related posts