本日の東京の空模様 3月9日(金)

この記事を読む およそ時間 2

 

本日の東京の


本日ですが、朝までかなりの雨が降ったようです。降り始めから自宅の雨量計で54.9mmほど降っています。かなりの雨量ですよね。ただ、この雨は午前中で止んで午後から曇りに遷移するようです。

天気予報

気象情報

現在の周辺の概況です。

朝暖かったですが、どんどんはさがっていますね。夜は10度を下回ってくるようです。

雨は夜中と朝方に多く降ったもようです。日中も若干の降雨を観測してます。

も若干回復してきてますね。

日照も雲の厚みで激しく上下してますね。ただ、いつもの6分の1位の日照量しかないです。

花粉飛散情報

あちこちでモニタリングポスト色がかわり出しましたね。いよいよ花粉シーズンのになってきましたね。

  

交通情報

雪情報

雪は、ほとんど峠を越えた感じがします。 

 

今日の一言

昨日、ESXi6.5のを落としてデュアルネットワークカードをインストールしました。前回もデュアルネットワークカードを差していたのですが、ヴェゼルがなんとロープロファイルのものがついてまして、サーバが普通のサイズでとりあえずしてましたが、やはり安定せずケーブルを差したり抜いたりすると、インターフェースが抜けそうだったので、再度買い直してインストールしました。安定して良くなりました。

これで、物理ポートが5ポート認識してます。バーチャルスイッチからのネットワーク出力も可能になりますね。以外に便利です。すでに、ESXi6.5がファイヤーウォールとして動作してます。CPUが4発使えるので、そこそこ速い動作をします。ソフトウェアファイヤーウォールで十分です。

最後の一言

今日は、週の終わり金曜日です。がんばって行ってらっしゃい。

Related posts