でるまっしゅを買ってきた

この記事を読む およそ時間

でるまっしゅを買ってきた。キノコを生やす菌を植えたおがくずと表面が乾かない石のセットですね。
まず、買ってきたら菌床の表面を5mm程度取り除きます。すでに開けたら何本か成長してましたが、それは食べれないそうなので、一旦捨てて菌床を整えます。
そこにを入れて2時間待ちます。吸水石を同時に水にてつけておきます。それを菌床の上におきます。日々は、霧吹きで表面乾かないように管理します。
1枚目すでに、小さいのが数本でてます。2枚目は5日目の写真を掲載、もう食べれそうです。今日の写真は無いですが、更に大きくなってます。
1000円位したので、後2回くらい収穫できるとペイできますね。収穫本数がので、意外に2回位でペイできるかも。

Related posts