本日の東京の空模様です。11月16日

この記事を読む およそ時間 < 1

本日の東京の空模様

本日は、晴れていますね。そして、雨の降るような事は無いようです。昨日と比べ2度ほど低い予想となっています。そして、北風が強くふく見込みで体感温度は更に下がりますね。夜帰宅が遅い方は、より暖かくしてお出かけ下さい。

今日の一言

今日は、昨日調べ物をしてるとスマホで変なサイトにリダイレクトされて、会員登録が完了しました。という久々にはまったなぁワンクリック詐欺ですね。まあ、端末情報抜かれたように記載がありましたが、別にたいしたことないですね。

逆にパケット解析してサーバ情報解析してやりました。後は消費者センターに通報しておきます。そういうサイトは撲滅しなきゃです。読者の方でそういうサイトに引っかかった場合は、個人情報は向こうに渡さない。電話しないを徹底を!この世の中名前も書かないで契約成立なんて話無いので、放置でいいです。万が一請求書がきても放置でいいです。そして、消費者センターもしくは最寄りの警察に通報しましょう。口座が記載されているなら、口座の凍結など実施されるようです。

後は、電話しないと言うことです。間違った場合24時間以内に電話しろとかかれてますが、がんむしで大丈夫です。逆に会員番号的なのが出てるのを伝えてしまうと、コード化されているとも限らないので、下手したら端末情報抜かれたりします。

踏まないのが一番ですが、間違ってというより調べ物をしている時に不本意にとばされれる事があるので要注意です。

最後に一言

今日は、木曜日です。がんばって行ってらっしゃい。

Related posts