どこにつけよう!タコメーター!


という事で、1つ前に書いたタコメーターですが、配線もどこにするか?だいたい分かったのですが
3つ程懸念点があって、どうしようかなって考えています。

1つ、接続先は分かった!しかしだ、エンジンルームから車内への引き込み方法がわからねーw
1つ、取り付ける場所どこにするか!?むっちゃ悩み中
1つ、タップビスで固定するようになっているのだが、新車出しタップビスで固定したくない・・・・。

この3つをどうすべきか!?
解決すべき点を模索しつつ進めて行こうと思う。

○エンジンルームからの引き込みは、とりあえずドア側になんか?アクセス出来そうな場所があるって書いてる人がいたので参考に探ってみますね。

○取付場所は、ここの画像の右のエアコン噴き出し口の上がよさそうなんですが、ここは既にレーダー探知機が鎮座しており、既にここ開いてません状態なんですよね。スピードメーターの上辺りで検討してみますかね?

○タップビス問題
これは、とりあえず、かなりデカ目の両面テープのついた汎用ブラケットを買ってきたらいけそうな気がする。例えばこんなメーターホルダーを使えばいけるんじゃね?と思ってます。

○配線問題
運転席側のETC裏にどうも、常時12Vがでているらしいので、ここからメータ用の電源をとってみようかなと思っています。ただ、今回買ったメーターの暗電流がどのくらいか分からないので、どうしようかなって思ってます。というのも、ならない時は、2週間くらい乗らない時がありますしw

取説にも、Red線はバッテリー(常時電源)でBlackがアース・Oregon(イグニッションOn)・white(イルミ)・Green(点火情報:シリンダーの1番目のコイルの点火電流から取って、メータは1気筒設定をするのだとか?)となっているので、常時電源は上の画像のコネクタから取って、イグニッションだけ、ヒューズボックスから取って、イルミはナビに接続している所から取ってしまおうかと思ってます。

 


PVアクセスランキング にほんブログ村

Related posts