ansibleが荒ぶる・・・



今日は、疲れたぜぃ。ansibleが荒ぶるので、100ステップ位のソースを書きましたが、だいぶ理解をし始めてますね。

ansible講座第2時限目もまもなく書かないとですね。今の状況なら近いうちに書ける気がする。ちょっと触りだけでも、理解しておかないと書くのも難しいですよね。

今日なんて、ansibleのなかでシェルを1本書かないといけなかったのですが、シェルとansibleの構文がごっちゃになってなんじゃらほいって感じになりましたwww

これ極めたら、また業務経歴書にansibleってかけますね。まあ、ansible書いた位じゃ契約金なんて上がるわけない程微々たるものですがw

その位かけて当たり前の世界観がこわひwソースが読めないなら止めてもらった方が良いという現場なもので。実は、筆者は戦力外通告されているのかも知れない・・・org

難しいですよね。がんばらないと10月頃には放り投げられちゃいますね。まあ、仕方がないので次はAWS案件にでも行きましょうかね。

それも、中途半端な知識しかないんですが、全部が全部ハンペラですなぁwどうにか、このあたりでしっかり技術を覚えて行かなきゃですね。もう反省しかでてこねえっす。

頑張りま~す。皆様もこうならないようにご注意下さいませ。


PVアクセスランキング にほんブログ村

Related posts