【HKSブローオフバルブ】今年6月に向けて

この記事を読む およそ時間 < 1

今年6月に向けてブローオフバルブに交換を予定しています。

現在乗っておりテリキは、純正ブローオフバルブがついています。

この状態でも問題はないのですが、
少しブーストをあげたりしている関係で
なかなかブーストが安定しないという問題が発生しています。

ハンチングの嵐なんですよ![:ダッシュ:]

おそらく論で申し訳ないですが、
純正ブローオフバルブがある程度の圧力で
リリースしているのでは?と考えられるのです。[:汗:]

で、テリキ用のブローオフバルブを探しまくっているのですが
発売されていないですよね?[:しくしく:]

たぶん探している最中にこのBlogにたどり着いた方もおられるのでは?
いや、そうであってほしいと期待しているのですが。

そうなんです!!

しこたま探したのですが無いです。まじで!![:ぎょ:]

使えそうなブローオフバルブがあったので紹介します。

〔汎用キット〕HKS SUPERSQV★スーパーシーケンシャルブローオフバルブ

HKSのスーパーシーケンシャルブローオフバルブです。

しかも、汎用品が出ています。

この汎用品を使って取り付けれると思います。

たいしたことではないです。

この〔汎用キット〕HKS SUPERSQV★スーパーシーケンシャルブローオフバルブに
HKS品番 71002-AK007と71002-AK003を同時購入することで、難なく取り付けできるかもです。

7月前後に取り付け予定ですので、
それまでこれを読んで先走らないでください!!

先走って、取り付けられなくても知りませんよw
といっても、いずれにしても個人の責任になってきますが(爆

うまくいけば、レビューを載せれると思います。
それまで、こうご期待!

また、少し安く卸せる知り合いを知っているので
テリオスキッド用としてマニュアルなんかを作って
セット売りするかもしれませんね。

Related posts

5 Thoughts to “【HKSブローオフバルブ】今年6月に向けて”

  1. 茂原のKID

    はじめまして
    自分もテリオスキッドに乗っています。
    昨日テイクオフのブローオフバルブを流用してつけました 音はしょぼいですが 1本配管取り回しができないためかもしれませんが ムーヴのエンジンとテリオスキッドのエンジンはEF-DETだから同じですよ 参考になればと

  2. 巨猫レス

    茂原のKIDさん

    はじめまして。巨猫です。
    コメントありがとうございます。

    テイクオフ製のバルブ取り付けられたとの事
    情報ありがとうございます。

    テリキ用ってのが出ていないので、どうしようかと
    思っていた次第です。

    取り付けられた際の取り回し方法など、
    詳しく教えていただけませんでしょうか?

    今後とも、よろしくお願いします。

  3. 茂原のKID

    こんにちは テリオスキッド用のブローオフバルブはどこを探しても無いですよね バルブはL910ムーヴ用を流用しました テイクオフのプッシュンRSSなら車検も通りますよ 取り回しですが 純正のブローオフバルブと変わらず取り付け、バルブの少し小さいサクションパイプをビニールテープで塞ぎバキュームホースを分岐させて取り付けできました しょぼい音もバキュームホースから取って直りました 写真をUPできればわかりやすいと思うのですがやり方がわからないので… 意外に簡単ですよ バルブもそんなに値段高くは無いですから お役にたてなくてすいません またコメントします

  4. 巨猫レス

    茂原のKIDさん

    コメントありがとうございます。
    なるほどです。
    テイクオフには以前テリキ用のを作ってくれないかと
    メールしたことがあります。

    結果は、要望があればという事で門前払いされてしまいました。
    1つや2つでは、ワンオフとなってコストなど採算が
    取れないのだと思います。

    そんな事より、是非写真が見たくなりました。

    ご提供いただけませんか?

    ご提供いただけるようでしたら、
    blog@rurineko.comまでフリーメールなどで
    結構ですのでメールでお送りいただければ
    Blogに掲載したいと思います。
    いかがでしょうか?

  5. 茂原のKID

    こんにちは 今写真を添付して送りました よく見えるかわからないですが 今ダイハツに行ってパイピングの確認をしに行ってきましたブローバイのパイプはエアクリにつながっているから大丈夫だそうです 音はネジで調整出来るそうです 次の目標はエアクリです テイクオフのスーパー元気くんを流用して取り付けます 写真参考になれば幸いです

Comments are closed.