SDOT110をオーダーしました。


FOVU/SDOT-101の次のVerFOVU/SDOT-110が
発売になりましたので早速オーダーしました。

なぜ?【只今のご注文で2007/12/21(金)ごろにお届けできます。】ってのが
あったので取り急ぎそこら辺りの3連休で取り付けを予定しているのであります。

ただ、どこにもまだ見かけない製品ですので
安定しているかどうか?一切不明ではあります。

詳細は[:下:]をごらん下さい。[:下:]
http://www.value-shop.jp/tuner/order/

デコードチップがシャープからパナソになったんだっけか?
USBの仕様が変更になって、今後拡張が色々できる?らしい。[:ぎょ:]

うたい文句は
新設計の専用メディアプロセッサでコストダウン+アップグレード です。

http://www.value-shop.jp/forums/index.php/topic,23.0.html

本当かうそか不明だけどね。期待ベースで購入決定です。


PVアクセスランキング にほんブログ村

Related posts

9 Thoughts to “SDOT110をオーダーしました。”

  1. ltr

    こんにちわ。検索していたらココにたどり着きました。
    私も110をオーダーいたしました。
    実は他社のワンセグチューナとの入換です。
    不満は無いのですが、外部入力端子が2系統あるのと番組表があるという事だけで入換を決めてしまいました。
    後は処理チップの」違いで前者の映像よりキレイだったらいいな~なんて思ってます。

  2. 巨猫レス

    ltrさん

    はじめまして。
    オーダーされましたか!!

    101からデコードチップのメーカーが変更になっていて
    その他+αの機能拡張ができるようになったらしいですよ。
    ただし、101の時もファームをUpdateできるといっても
    結局一度もファームが出ていないように思いますので
    外部入力やEPGなどの付加価値をの為といった所が
    大きいですよね。

    私は、今回ワンセグをつけるのは初めてですが
    画質的にはおそらくですが、どこのメーカーでも
    同じなのかな?とか思っています。

    その辺取り付けられましたら、また教えていただけますか?
    こちらも届き次第このBlogに取り付け時の写真と画質の状況を
    掲載予定です。

    一応私が注文した時点での情報ですと21日着らしいので。
    22日か21日午前中に着けば、取り付けちゃいます。
    今後ともよろしくです。

  3. ltr

    巨猫さま、レスありがとうございます。

    ワンセグの移動時の画面ですが、とにかくブレナイ、ゴーストなしですね。電波が悪いとフリーズしますね。車内で待機(妻が買い物、自分は車で待機)の時間が多く、暇つぶしにはTVしかないですねぇ。場所を問わず屋外でしたら、キレイに見れます。以前は、TVの良く映る場所に移動していましたからね。

    今回の入換のキッカケは外部入力がこの製品にあったことです。
    既存のモニタ(アナTV付)には外部入力が1系統しかなくワンセグチューナを入力したら、ナビとDVDが入力できなくなります。切替機を現在付けていますが、足元あり、不便、配線ごちゃごちゃで見栄えが悪い。という事でした。この製品で解決できそうなので、即購入です。
    私も商品が届き次第装着ですね。アンテナですが、ブースタ機能が無ければ既存のアナTVダイバシティの1本に接続しようと思います。現在使用の物はブースタ機能付きプリントアンテナです。

    ではまた。

  4. 巨猫レス

    ltrさん

    コメントいつもありがとうございます。

    そうですねぇ。私も外部入力はまず必ず使おうと思っている状態です。
    ほかの機種ってなかなか外部入力ってないですよねぇ。

    後、101から110への変更点デコーダーチップの変更!!
    こちらも実は画質などアップするのでは?とか期待値が高いです。
    規格がある以上、それ以上にはならないと思いますが
    少しでも高性能の方へ推移していってもらえれば最高ですね。

    アンテナですが、現在ダイバーシティをつけている状態で
    4本角が生えている状態で、今まで直接アナログチューナーに
    3本とナビ(VICS)用に1本の構成で、ブースターは一切入っていな
    い状態で使っていましたが、この度SP12というブースター兼分配機を取り付け、そこから完全に4系統をナビとアナログチューナーと
    ワンセグに分配する配線を考えました。

    いずれにしろ、各種ワンセグチューナーは発売されていますが
    ここのチューナーは結構よいような気がします。
    期待大ですねぇ。

    また、昨日ここのメーカーのサイトがリニューアルした模様で
    今日注文したらいつ頃届くとの表記がなくなりましたね。
    今後ともよろしくです。

  5. ltr

    巨猫さん、こんにちわ。
    納品について本日電話で問い合わせしたところ本日翌日辺りに韓国より日本に到着するようです。税関にて多少待たされ来週中には注文者に発送できるとの回答でした。納品日については事前にメールでお知らせとの事でした。来週末はイベントが重なり取り付ける時間がありかどうか・・・予めイメージしてケーブル類を準備しまーす。
    ではまた。

  6. 巨猫レス

    ltrさん

    コメントありがとうございます。
    また、レス遅くなりました。

    16日製造元を出荷しているそうで、今日か明日日本の税関を
    通過するような感じですよねぇ。

    Hp上には、18日より順次発送とありますが、
    私がオーダー入れた時期で21日着は難しい様な気がします。
    最悪、今回の遠出はワンセグチューナー無しで行くことも
    ありかなーとかちょっと思っています。

    いずれにしろ、メールいただけるような情報を頂きましたので
    それを待つことにしてみます。

    ちなみにltrさんは、いつオーダーされました?
    今日明けたら電話してきいてみようかな。

    到着しましたらまた、コメントなど情報頂けるとありがたいです。
    よろしくお願い致します。

  7. 巨猫レス

    ltrさん

    今日夕方に以下のメールを受け取りました。

    弊社製品を御注文いただきありがとうございました。御注文の商品を発送いたしました。

    ■お届け予定日時
    12月21日(金) 午前中

    ということで、SDOT-110ですが
    無事に21日午前中に到着するようです。

    22日タイヤをスタッドレスに交換するついでに
    ブースターへの配線とワンセグチューナー取り付けを
    同時にやってしまおうと思います。

    ではまた。

  8. ltr

    巨猫さん、こんばんわ。実は本日(20日)到着しました。注文は巨猫さんより後と思います。注文した後に、このブログを発見しましたので。

    早速取付しましたよぉ。映像は前者とほとんど変化なしです。若干文字の輪郭が良くなった感じですね。文字情報はなんだか新鮮に見えます。以前はこのような物がなかったので・・・

    私のモニタは4:3で、以前は人の顔が縦長になっていましたが、今回の物でサイズが変更できる為、正常になりました。

    アンテナは自作の変換ケーブルを作り、4本あるダイバシティの1本を配線を外して接続しました。110のアンテナ端子はSMA型です。新たにアンテナを車体に付けたくなかったので、このような感じにしました。
    以前はフロントガラスのプリントアンテナで、今回車外のアンテナにしたので、視聴エリアが若干広がると思われます。

    あとDVD,ナビを110の外部入力に接続しましたので、入力2系統は満室です。ケーブルは市販(ビクター製)の物を使用です。特に問題無しです。

    取付後の走行はしていませんので状況はよくわかりません。
    私は東京都内での走行がメインなので、以前のワンセグにおいてはトンネル以外ではフリーズ、コマ落ちはほとんどありませんでした。快適ですよぉ。

    ではまた。

  9. 巨猫レス

    ltrさん

    今日取り付け完了しました。
    なんと、ご指摘の通りSP-12のF端子とSMA型とで
    マッチング取れず!!

    とりあえず、SP12のケーブルを切断して
    110のアンテナケーブルも切断して
    インバーターを持ち出して半田ごてで強制接続しました。

    めっちゃ時間がかかってしまいました。汗
    うつりは、こんなもんでしょうねぇ。

    後ほど、取り付けの記事を書こうと思います。

Comments are closed.