voxyの左ハンドル調べてると

このを読む およそ時間

国内で変わったを買おうと思っていろいろ探しています。

その中で、voxyという
ウィキペディアに左ハンドルが
受注生産で販売していると書いてあったので、トヨタ広報に問い合わせてみた!

https://ja.m.wikipedia.org/wiki/トヨタ・ヴォクシー

はそのうち帰ってくるか、生産していないと言われて終わるかであるw

ほとんど都市伝説に近い。。。
ウィキペディアには記載あるけど
過去生産してたけど、今のモデルはないと言われそうね。

あまりと、にベンツのvクラスも考えるが、溶性尿素とやらを排気ガスに噴霧して公害を減らすとやらで
30リットルくらいの水タンクがあって、そこにも補給しないといけないらしい。。。

其れなりに高級車w
ベンツに乗る日はくるのかな?w

⇩回答が帰ってきました⇩

お問合せの左ハンドルの車は、日本国内ではあいにく販売を行っておりません。
また、行政からの通達により、日本のメーカーが、日本国内で左ハンドル車を販売することは認められておりません。

なお、弊社では、各現地の代理店を通じ、気候・規制・道路事情など
それぞれの国に合った仕様の車をお出ししております。
そのため、私どもでは、お車は、ご利用いただく国で
販売しているものをご購入いただきますようお願いしております。

という回答がトヨタより正式にありました。都市伝説だったようですね。
というか、昔は売ってたが正しいのかもと。

まずは、正規で国内で左ハンドルを買うことは不可能なようです。

これは、右ハンドルで探すか
もともと外車のベンツなどのミニバンを探す方向性になるのかなって感じですね。

Related posts