そんな馬鹿な!!アトレー ドア坂道では開かない!


アトレーいや!ディアスワゴンですが、坂道に止めて居る時にパワースライドドアがあがない現象が起こっている!

ディーラーでチェックしてもだったのだが、ディーラーが言うにはこれは、モーターの負荷軽減の仕組みで有り

これが正常だとおっしゃるのだが!坂道でパワースライドドアって開かないのが定説なの?

 

と調べてみたら、どうもマツダのマニュアルには記載があるようですね。

「坂道などの傾斜地に停車しているときは、電動開閉できないことがあります。電動スライドドアメインスイッチをOFFの位置にして手動で開閉してください。

ダイハツアトレー・ディアスワゴンにはその記載は見当たりませんでした。うーんどうなんでしょうね。

まぁ、そんなに傾斜時で開けることが無いので良いんですけど。

せめて、マツダみたいに取説に書いてもらえれば、ユーザも納得するんですけどね。

 

これは、一応オーダーしており、メーカー側に文章で通知して頂くことで納得しますよと言っておきました。こういう問い合わせ来ないんですかね?傾斜に止めてパワースライドドアを開けた時ドアの重みに耐えきれず、自動でしまってしまうんですよ・・・。正常といわれると正常っぽいし、そうでないと言うとそうでない気がしますね。

いったん、文章で出てきたらこのブログにまんま公開しようと思います。


PVアクセスランキング にほんブログ村

Related posts