スバルから台車かりた

この記事を読む およそ時間 < 1
20150112_233039.jpeg 20150112_233039_2.jpeg

スバルから台車を借りてきました。
現在ディアスはエンジンおろしてオーバーホール中です。

19日に戻ってくることになっています。また、後ろのパワースライドドアの不具合もでていますので、それも合わせて確認修理をお願いしたいと伝えました。

坂道で頭を上に止めていて、パワースライドドアをあけるとエラーで再度自分でしまってしまうのですw

ドアの重みに耐えられてない感じですね。

モーターとかが弱ってきているんでしょうね。もはや、保証延長を入らざる終えなお事態ですよw

まぁ、そんなところで。。。

借りているこの車のレビューですが
うーん!CVTの特製か!やたらと2速付近がふけが悪い!

結局そこに差し掛かると、アクセルをディアス以上に踏み込まないと加速していかない感じです。

ノンターボで燃費をよくするため、かなり制御されている感じがします。
14キロくらいの燃費になっているようですが、やたらとストレスがたまる乗り物だと思います。

それに、高速道路では分岐や合流時は必ずアクセル全開まで踏み込んで、CVTの特性の6000回転張り付きで加速していく感じだが!

うーん!!ディアスもくそ遅いなと思けど、この車の本当に亀だなと思う。
軽自動車にCVTの組み合わせが本当にマッチしてるのか?かなり微妙に思ったりする。

ノンターボだからかな!?
いや、多分ECO制御が入りまくりで薄くしか燃やしてないので、トルクが全く出てない気がする。

軽自動車で燃費が30キロとか言ってる車は憶測だけど、もっともっとそれが表面化してでてくると思ったら、うーん!

昔のジムニーとかワークスとかドッカンターボだったけど、軽でもメリハリがある走り方ができる車ってもう出てこないのかもね。

さみしい感じですなぁ。

いやぁ!本当に2速あたりのギヤ比が最低だな。どうして、3000回転からいきなり1500回転くらいまで一気にギヤ比を制御しちゃうのか!?

そこから、加速するのがアクセル最低でも半分もっと強い加速が必要なら全開しか方法がないというね。

高速道路で何回6000回転ベタづきを多用したか!!

残念な感じ。まぁ、新車を貸してくれただけよしとしてるんですがwww

Related posts