部屋に暖房ほしぃ・・・。

この記事を読む およそ時間 < 1

この部屋は和室である

なんのこっちゃない部屋なんですが、問題があってですねぇ。

エアコンがついていんですよ。エアコンは冷暖房の総称を言うんだけど

いわゆるクーラーしかついてないということなのよね。

夏場は、快適に過ごせるけど、冬場は寒いのよねぇ。

我慢の限界が来たら、カセットコンロのガスでガスヒーターになる奴を

出してきてつけるんだけど、これが暖かくて気持ち良くて寝ると危ない!!

 

なぜ?それはね!まず、一酸化炭素のセンサーがないので

まぁ、ガスコンロのガス1本で2時間くらいしか燃えないので

問題もなさそうだけど、一酸化炭素が発生するとあぼーんである!!

 

次に、暖かくて布団を脱いでしまいそれがストーブにかかったらも

れなく焼身という羽目に!!それだけでは済まず火事になる事間違い無い。

ということで、それほど馬力がなくていいので、ほのかに暖かい位の

300w前後のセラミックファーンヒーターがほしいのであります。

できれば温度調整がついている物。これで最低温度に設定して

それを切ってしまうなら、暖房を入れて設定温度を超えたら

切れるようなエコ運転をしたい。ということで、

安くリサイクル屋も含めて探しているのである。

この前800円でほしいのあったのですが、買えなかったですねぇ。

強行して買っとけば良かったです。まじむかつく感じで。

そろそろ寝ないとまずい気がしてきた。おやしゅみ!!

Related posts