AdBlueが品薄!どうするよ!?


って、私は、ディーゼル車を所有している訳ではないので、は特に必要無いのですが
トラック業界にとっては、これないとエンジンすらかからない仕様ですよね!?

本当死活問題ですよね。

当時私も、ベンツのミニバンを検討していた時があって、
それは、間違いなくディーゼルでが必要な車体でした。

そう考えると、が品薄ってのは、ちょっと大変じゃないかと思いますね。
みた記事では、2022年1月には状況も解消見込みと書かれていますが、
一体、その後どうなったんだ?と思っちゃいますよね。

私が心配しても仕方がない話ではありますが、使用に必須な資材となる為
個人的に気になっちゃいました。

最近の車でAdBlueが必要ない車って、マツダskyactive系のエンジンしかない気がする。
ハイエースでさえ、ディーゼルだとが必要な気がするけどね。
燃料安いけど、が高騰すると、若干美味しさが半減しますね。

安定供給されるように願うしかできないですね。
個人でも作れる様ですが、粒子レベルでかなり微細な濾過が必要そうで
を噴射しているインジェクターがつまってしまうんだと思います。

そんなところで、政府は2022年1月には安定供給できるようにすると
言ってますので、まあ、もう4月中旬だし、ちょっとこの記事が出遅れて
しまってるだけで、安定供給されているのかも知れませんね。

何か、情報が入りましたら追記しようと思います。


PVアクセスランキング にほんブログ村

Related posts

Leave a Comment