【速報】アマチュア無線フェスティバル ハムフェア2021 10月2日 / 3日中止

この記事を読む およそ時間

去年は、で開催が中止されたハムフェアですが、今年はハムフェア2021として開催予定でしたが、
本日、ハムフェア2021は、コロナ渦で安全性が確保出来ない理由から中止が告知されました。

筆者も、今年はなんとか最大限の防御して、参加予定をしておりましたが、
イベント開催説明会を行ってから、販社がこぞって参加を見送り
メーカー以外と一部の販社を除き、かなりの数が辞退されて
どうするのだろうと思っておりました。

おそらく、JARLの方でもかなり赤字になるんだろうなと想像しており
なかなか判断が出来なかったのではないかとは思います。
ただ、開催1ヶ月を切ってからの判断という事で、かなりギリギリでの判断になったようです。

来年は、コロナも終息し、楽しく開催出来る事を心からお祈りし
JARLを含めて、関係者の皆様においてはご英断に敬意を表します。

クラスターなんかしたら、今後イベント自体の開催も危なかったですね。
音楽フェスなどでも、大丈夫と言われながら開催して、結果クラスターが多数発生しています。

来年以降期待と致します。アイボールを予定されていた局長さんには
で繋がりました際、今回は残念でしたねと。また、次回
伝えようと思います。

Related posts

Leave a Comment