デジタル簡易無線アンテナ交換

この記事を読む およそ時間

機のアンテナを交換しました。先ほど入感があり、ぱっと分かり安い画像が撮れたので掲載したいと思います。

10chで、業務無線が入感してきました。右の機も同じ10chで同じ電波を拾っています。

左には、ダイヤモンドのSRH350DHをとりつけてあります。右は、FD-C301の純正ホイップを取り付けてあります。

Sメーターを見ると、8まで振ってますが、右の純正ホイップは6で終わっています。アンテナの受信感度が上がった為、同じ電界強度できたものでも、Sメーターで差がでた感じになります。

上のアンテナマーク📶も、左は3本・右は2本ですね。そのくらいの違いはあるようです。


安いのにかなりおすすめのアンテナでした。送信性能は、まだ免許状が届いておりませんので、発射出来ず。はもう少しだけ先になります。

Related posts

Leave a Comment