サイバーショット DSC-HX60Vにしようかな。


何のこっちゃですが、カシオのデジカメが行方不明になってしまったので、急遽デジカメを調達する事にしました。こう言うのって、あるとあまり使わないのに、無いとなんか使いたくなる不思議な機材ですよね・・・。おそらく北海道に行った際、どこかに置いてきた可能性がありますね。ただ、捨てた覚えはないので、もしかしたらどこかにあるのかも知れません。

カシオのデジカメが良かった点

あまりこれと言うのは無かったんですが、GPSがついて居た事が最大の武器でした。いろんな所に行きすぎて、今やこれどこで撮ったんだっけか?って事がよくあって、画像にGPSのジオタグが着いてると、非常に便利なんですよ。フォト蔵でもちゃんと撮影場所地図で確認出来ますし。

でね!最近GPSが着いてるカメラって!

という事で、GPSがついてるカメラを探す訳ですが、これが、どんどん無くなってきているですよね。そもそもGPSが着いてると家で撮った画像をアップして、ある日突然誰か訪ねてくるとか、そんな話になるとめんどくさいので、ジオタグを削除して毎回アップする必要があるんです。まあ、逆に言えばそこだけ注意すればOKって話で。

結局探して、値段が手頃なカメラって

まあ、ソニーのこのカメラくらいじゃないかなと思いました。カシオは、既にカメラ業界から撤退しており、既にカメラは作ってない気がする。

とまあ、撤退なわけで、じゃあ、GPSついて2万代で2000万画素オーバー十分じゃないですか。ソニーのサイバーショットで!!って事で、今週末に使う予定があるので、それまでに買おうと思っては居るけど、ちょっと最近使いすぎているので、今回は携帯で撮影して、次の機会に買おうかな。それともって感じ。ビデオカメラも一応持っているので、それで撮影してもいいかもって思ったりもしています。


PVアクセスランキング にほんブログ村

Related posts