北海道に旅発つ時が近くなってきた・・・。


夏の北海道大移動

夏の北海道大移動を今週開始いたします。かなりびびってますが、まず初日徹夜で運転して青森を経由して、函館まで15時checkinまでに辿りつけるか?どうか?って事で、何よりも車は問題無いでしょうけど、私の体力が問題だと思います。それが持つかどうか?ですね。そこが持たなければ、結構辛いですねぇ。北海道は、本当にでかいですよ。普通にちょっとそこ位のイメージが、東京大阪間くらいあったりしますからねぇ。

気温について調べて見た

出発日17日については、どうも雨っぽいですね。東京でも最低温度23度北海道は16度・・・。

翌日、函館から十勝に向かうのですが、釧路13度とかになってますけど・・・。まじで!それ寒いレベルじゃない!?

それ以降は、比較的天気は安定しているっぽいです。エアコンの稼働が減って燃費は良くなるでしょうね。できるだけ、エアコン添加剤いれて行きたいと思ったんですが、特に問題なさそうですね。ひとまず、ダッシュボードにPCつけて道中暇つぶししつつ移動する予定です。それ以外ないですよね。移動しながらAmazonプライムでビデオとか見れないかなと思っていますが、如何せん移動しながらですからね。ドコモの電波がどこまで切れず補完されるかが、キーワードですね。

ひとまず、気をつけて行って来ます。


PVアクセスランキング にほんブログ村

Related posts