本日の東京の空模様 8月7日(火)


本日の東京の空模様


本日ですが、関東雨が降ったり止んだりを繰り返すみたいです。最高気温は、幾分下がり27度の見込みです。ただ、その分湿度が高くムシムシする感じです。埼玉30度の予報です。今駅ですが、めちゃくちゃ豪雨です。

避難情報

台風13号情報

台風13号は7日(火)9時現在、本州の南東海上を北北西に時速20kmで進んでいます。中心気圧は970hPa、中心付近の最大風速は35m/sで、強い勢力を保っています。水曜日は、帰宅時間帯に影響が既に出てきそうなので、早めの帰宅をおすすめします。

天気予報および気象観測データ

かなり今日は、気温が低くてちょっと肌寒い感じでしたね。タダ、湿度は高くてムシムシ感はありますね。今日は雨が降ったりやんだりの1日になります。今日から暦の上では秋ですが、まだまだ、残暑厳しい夏が続きそうですね。

朝豪雨だった時間帯が、グラフにあらわれていますね。レートだと一瞬28mm/h位まで行ったようですね。積算でも一瞬で12mm程度まで行った事を考えれば、かなりの豪雨だったことが推測できます。

気圧については、台風13号が接近していきてますが、まだ今の所影響はないっぽい感覚です。明日から徐々に影響が出てきそうですね。

気圧配置

交通情報

今日の一言

昨日は、体調が悪く倒れてました。夏の疲れがどっとでている感じです。熱と頭痛がはんぱなかったです。今日もまだめちゃくちゃしんどいですが、一旦会社には向かっています。午後休を取るかも知れません。相変わらず、頭痛は収まらずです。

最後の一言

今日は、火曜日です。がんばって行ってらっしゃい。


PVアクセスランキング にほんブログ村

Related posts