本日の東京の空模様 7月6日(金)


本日の東京の空模様


本日ですが、朝から雨が降っています。土曜日までこのような状態が続くようです。東京の最高気温は27度・埼玉は25度の見込みです。なんだか、今梅雨みたいですね。そして、8日にこれまでに無かった様な大雨になる可能性があるそうです。

前線の動きが活発になっている件について

関東は、6日~7日~8日朝にかけて前線が通過する可能性があり、かなりの降雨が予報されています。これまでにない程の雨が降る可能性もあるそうなので、くれぐれも警戒してください。

警戒情報

かなりの地域に避難情報がでています。該当地域の皆様は、くれぐれも注意ください。しかも、高知県では、河川が氾濫していると警報がでています。

天気予報および気象観測データ

現在の実観測温度について

今日は、涼しいと思ったら21度しかないですね。この前東京でも33度とかまであがってた事を考えると、これはかなり低い気温ですね。これじゃ体がもたないですね。

気圧の推移

気圧の状態がなんか?気持ち悪いですね。雨も降っているのに気圧が上がりつつけている。これから8日にかけて前線が通過し、かなりの雨が降るようですが、この気圧は一体どうしたんだろうか?若干気持わるいですね。前線が近づいてきたら急降下する感じかもしれませんね。要注意です。

気圧配置

交通情報

前線の影響で大雨が降っており、高速道路も通行止めが相次いでいる感じですね。高知県では、1000mmの累計雨量を観測しているそうです。これから、関東にその前線が近づいて来るようですので、雨量はどんどん増えていく行くでしょうねぇ。

今日の一言

ここ最近、色々と動きましたね。もう後戻りできないです。序章が始まりかけてます。来週何かが起こってそこからがりがりと色んな事が始まると思います。仕方が無いですが、それが現実なんですよね。代表は、一端今の起こっている事を直視していかないと行けません。改革を起こさないときっと大変な事が起こるでしょうね。

最後の一言

今日は、週の終わり金曜日です。がんばって行ってらっしゃい。


PVアクセスランキング にほんブログ村

Related posts

Leave a Comment