本日の東京の空模様 7月5日(木)


本日の東京の空模様


本日ですが、朝から雨が降っています。現状は降ったり止んだりを繰り返してますが、今日1日時間によっては強く降る時間もあるかも知れません。最高気温は29度の見込みです。幾分気温も下がりますが、湿度は高く蒸し暑い状況です。

警戒情報

これからの天気について

これからの関東の天気についてですが、5日は、台風7号から変わった低気圧が北日本を東に進み、東日本と西日本には、活動が活発な前線が停滞する見込み。このため、全国的に大気の状態が非常に不安定となり、北日本から西日本の広い範囲で雷を伴って非常に激しい雨が降り、大雨となるおそれがある。その為、下記の図の通り、今日のごごから明日・明後日にかけて、関東甲信地方では最大300mmの予報が出ている。筆者の設置している雨量計でも、随時情報をアップデートしていこうと思う。土曜日の午後くらいまでは警戒が必要です。十分ご注意ください。

天気予報および気象観測データ

気圧配置

交通情報

今日の一言

昨日は研修で疲れましたね。ただ、認定証は貰ったので一段落ですね。1つ1つ準備が進んで行くわけですね。マスタースケジュールを今後決めようと思ってます。ドメインは抑えました。まだ、仮の状態ですが、とられる心配はなくなりました。がんばってやっていきます。

最後の一言

今日は、週の終わり一歩手前の木曜日です。がんばって行ってらっしゃい。


PVアクセスランキング にほんブログ村

Related posts

Leave a Comment