本日の東京の空模様 6月11日(月)


本日の東京の空模様


本日ですが、台風5号のあおりを受けており、朝から雨が降っています。これから昼過ぎに関東に最も接近する見込みなので、横殴りの雨が降ったりする可能性もあります。外出など気をつけて移動してください。

天気予報および気象観測データ

今日は、1日中雨が降ったりやんだりの繰り返しになると思われます。さらに、台風5号の雲とそれが梅雨前線を刺激して、大雨になっている所があります。

降水量について

昨日から降り続いており、昨日が積算12.7mmですので、現在35.31mmなので、降り始めからすると48mm程度降っている事になります。現在も1時間当たり1.7mmから3mm程度断続的に降り続いてます。今後も夜にかけて大雨になる可能性があるので、このグラフも注意して見ていく必要があると思います。

気圧について

どんどん気圧が下がって行ってます。 現在の台風5号の気圧が985hPaなので、現在994.81hPaくらいなので、990hPa位が現在の距離からして着地ポイントかと思います。なので、もう少し下がって行く事が予想されます。大気の状態も不安定で、これから大雨もしくは雷雨になる可能性があります。 

台風情報

交通情報

今日の一言

最近、エアコンにやられてもはやだるいです。これは、参りましたね。今時点で頭ガンガンしてます。現場ついたら、まず、ロキソニンを飲もう。それしかないっすね。今日から席替えして、より監視下に置かれます。それも、仕方が無いですが、色々やらかしている処理しているので仕方がないです。

最後の一言

今日は、週の始まり月曜日です。がんばって行ってらっしゃい。


PVアクセスランキング にほんブログ村

Related posts

Leave a Comment