ボンディングやらマルチホーミングなどの設定

この記事を読む およそ時間 < 1

うちのサーバーにはデフォルトゲートウェイが実質上2つ存在している。

その2つにipテーブルを作成してAネットワークからきたパケットは必ずAに返す。

Bからきたパケットか必ずBに返すような設定を行っている。

しかしだ、たまにネットワークが切断されるような状態が発生している事から恐らくボンディングの設定とこのマルチホーミングの設定を見直さないといけないな。

おいおいやっていこう。

もしかしたら、半二重モードでハブが全二重モードになっているのかも。

一応ハブでは全二重モードに固定したんだが。

その辺りも確認せねばならんね〜。

Related posts