男子生徒がスカートでもOK いい時代がきた

この記事を読む およそ時間 < 1

男子生徒がスカート&リボンでもOK 千葉県の公立中学、LGBTに配慮した「男女とも自由に選べる制服」採用。もちろん、女子生徒のズボン&ネクタイも可能

ということで、千葉にある柏の葉中学校において、制服を自由に選べる制度を始めた。

パターンとしては、女性が冬場スカートだと寒いのでパンツをはきたいは良くわかります。ただ、今回は男子生徒が、スカートでリボンを着用しても良いという所が新しいですね。

もし、自分が選べるなら絶対的にスカートを選択するだろうなと思います。ある意味パッションを感じますね。これらの制度には、今の時代心と体が違うなど認知されてきており、それに対応した制度となっているようです。良い時代になりましたね。

Related posts