アクアリウム その後

この記事を読む およそ時間 < 1


アクアリウムその後ですが、昨日より育っていますね。朝から照明をつけて夜消しています。タイマーにしたかったのですが、今のモデル照明つけるのタッチパネルでした。

という事は、電源を物理的にオフはいいけど、オンにはできないです。スイッチ式の方が良かったですね。しばらくは手動でいいかなと思いました。水温は26度程度で落ち着いてますね。

今後の展開としては、CO2の添加とかやっていきますから、二酸化炭素を添加して、光がないと光合成ができないですから、呼吸できなくなって酸欠になっちゃいますね。

二酸化炭素吸って、光合成して酸素をだしてるのが見たいですからね。部屋に酸素が少しでも出ればいいなと思います。

今日朝見たら、根っこの繊毛みたいなのが、まとわりついてました。あれ、自然になくなるのか?スポイトとかで吸い取った方がいいのか?一応、外部フィルターはつけてるから、草から離れたら、吸われて行くとは思いますが、外部フィルター洗うの大変なので、スポイトで吸いますwいろいろ前途多難ですなぁw

Related posts