アクアリウム その後

この記事を読む およそ時間 < 1


昨日帰って見たら、すごいことになってました。芽がでまくってましたね。水の質も安定してそうです。これ3種類植えているのですが、所々飛んでいるのできれいに生えているきたら、ちゃんと植え替えて行きましょう。

前は、背が低い草を中段は少し背が高い草、後ろは長い草を生やすのが良いようなので、そんな感じにしていければと思います。

ただ、CO2ブロックっていう錠剤入れてますが、これ1ヶ月効果があると言ってますが、水草の栄養も出しているようですが、二酸化炭素が1ヶ月出続けるなんて想像つかないですよね。本当ですかね?

たとえるなら、お風呂に入れるバブですが、1ヶ月ブクブクするバブがあるようなものですからね。そんなの無いと思いますし、なので、二酸化炭素は入れた時確かにブクブクしてたので、最初に二酸化炭素を水に溶け込まして、あとは養分成分が1ヶ月出続けるでしょうね。

真夏までには、CO2ボンベを買おうと思ってます。昼間は、二酸化炭素を添加しておこうと思います。

Related posts