アクアリウム 続編

この記事を読む およそ時間 < 1

昨日、ストレーナーのウレタンフィルターが届きました。これで、砂を吸い上げなくて良くなりますね。一応外部フィルターのポンプが、水中ポンプでストレーナーまでのパイプが長すぎて、水槽が小さいので切らないとと思ってます。

上を切って下のストレーナーを残す感じですが、場合によっては、上を切っちゃうとストレーナーの方が細いと下を切らざるおえないので、その場合ストレーナーがなくなりますので、そこにフィルターをつける用途です。

ちょっと、急ぎの物があって、Amazonで照明あとで買おうかと思ってましたが、昨日同梱して頼んじゃいました。7w程度のLED照明です。

これで、外部フィルターが届かなくても、水草の植え付けはできそうです。カルキ抜きですが、家の浄水器の水を入れようかなと思ってます。おそらくアクアリウム用の浄水器だと確実との事でしたが、今家で使っているのも3つのでっかいフィルターがついた、純水に近しいところまで取り除ける奴なので、大丈夫かと思ってます。

数日、水回しながら安定させて行ければと思います。今回種まきなので植え付け状態ではないので、目がでるまではしばらくかかりそうです。

Related posts