夏に北海道に向かう事にする


夏休みに北海道に向かおうと思っています。また、例によって車で行く予定です。

ルート

東京から青森埠頭に向かって走って、青森FTから函館上陸して、そこから長万部当たりを通って北上します。札幌当たりを通過して、旭川くらいまで走れればと思っています。約9時間702kmという事らしいです。今の車なら満タンで出発すれば、ノン給油で走れる距離ですね。

函館港から旭川まで走ります。432km 6時間ですね。

若干富良野のよってみたいので、旭川から富良野に向かいいます。ここは60キロ弱近いですねw

富良野から釧路行って勝手丼をしたいので、移動します。228km 5時間・・・・。

とルートを考えていると、移動ばっかりで観光地なんてほとんどいけないですね。やたらと距離が長いドライブです。そこから釧路から苫小牧に向けて走ろうかな。摩周湖とかよって函館方向に向かうか。網走とか行ってみたいけど、釧路経由の網走か・・・。そこから苫小牧経由の函館かな。帰り青森から秋田行ったことないので、秋田よってから帰宅かな。

まずは、予算をたてるのと、最低減必ずよる場所を決めて、道中目的地まで辿りつけなかった場合、Recoveryプランを用意してから出発しないとですね。


PVアクセスランキング にほんブログ村

Related posts