ゲームパッド届いたけど・・・・。

この記事を読む およそ時間 < 1

ゲームパッド届いたけど、この仕様ってどうなんだろうと思っちゃいました。結論からいうと、ワイヤレスだとFF14では使えないです。org…

どうも、ワイヤレスモードはAndroidとMacとしか使えない。AndroidモードやMacモードでペアリングもできるのですが、いずれもFFからパッドとして認識されない。


ワイヤード接続するなら、xbox360コントローラーとして認識してFFとしてもコントローラーとして認識されます。

という事で、wirelessを期待していたので、これは一旦お蔵入りで今使ってるホリコマンダーの充電がなくなったら、一時的に使うなど、緊急手段の代替機として使おうと思います。

あと、振動機能があるのでモーターが内蔵されているので、持った感じがホリコマンダーよりかなり重いです。

Related posts