スマホ老朽化で買い換え検討

この記事を読む およそ時間


スマホ老朽化にともない、買い換え検討をしています。それ程安くなかった富士通のARROWSの最新機種ですが、もはや使い物にならないほどのです。

といっても、遅いのはわかっており、マルチアカウントで使っていたり、ラインが3アカウント動いていたりするのであからさまにリソース不足により遅いと言うことになってます。

このを書いてるスマホが老朽化しているので、それをリプレースかけて、ARROWSからラインのアカウントを2つリプレースしたスマホに移して対応しようかと。

そうすると、ARROWSが軽くなるため快適になりそうです。今年中どこかでリプレースかけちゃいましょう。ただ、本当は4インチ台のサイズのスマホが良いんですが。スペックを上げるとどうしても、画面が大きくなっちゃうんですよね。

リプレース条件
・処理スペックが
・画面が5インチまでの機種
・Android機種であること
・内蔵ストレージは最低16GB以上
・メモリーは2GB以上あること
ーが長持ちすることが好ましい
・できるだけ機種

とりあえず、そのくらいの機種を探そうと思います。デカコアの2万円台の機種が中華製ですが、ありそうなので、そんなのでもいいかなと思っちゃいました。デカコアでもiPhone6s位の速度しか出ないんですが、まあ、そこそこの戦闘力ですね。
ネタにはなりますよね。

とりあえず、まだ数ヶ月先になりそうなので、おいおいやっていきましょうかね。

Related posts