いよいよ、週末スノボにいく


いよいよ、週末にスノボにいくのです。昨日、流石にスキー場にいってビンディング付け方わかんねーってならないように、家でリハーサルしてみました。

付け方は理解、スノボを足に取り付けた感覚としては、すごくいいですね。体重を乗っけやすいです。前も後ろにもがっつり体重乗せれそうです。これは、自然にいけそうです。板が足とシンクロして動く感じですね。

リアルのスノボはやったこと無いですが、YouTubeでイメトレはかなりしていて、体重のかけ方も何となく理解できてる気がします。

スキー場にいって、こけ方やって、スケーティングやって、ある程度やったらリフトで上に行って、スケーティングで1本速度の調整スキルを身につけて、もう一本やってからcターン辺りにつながるガーランドなどをやりつつ、ターンできるようになるまでが、1回目のスキー場でのスケジュールです。

月末にもう1回スノボ行くので、そこでもがっつり2日やって来月1回から2回行って、3月もそのくらいのペースで行って今年はそれで、終わりな感じですかね。

中には、5月位までやれるスキー場もあるようですが、また今年の12月くらいから行き始めましょう。かなり滑れるようになったら、楽しいでしょうねぇ。今からワクワクしてます。


PVアクセスランキング にほんブログ村

Related posts

Leave a Comment