全記事数表示修復 wordpress 全記事数表示

この記事を読む およそ時間 < 1

昨日気がついた、全記事数表示がとれなくなった件、深夜に調査して修復しました。

原因

themeのアップデートによる、function塗りつぶしで組み込みコード喪失

修復

再度、functionにコード組み込みとphpプログラム再組み込みを実施回復

日々記事を書いていく中、全記事数の表示は意外にがんばって書いてる感じがわかって、やっぱりこの機能は組み込んで起きたいですね。

今後

いやはや、アップデートはしなきゃ脆弱性などで乗っ取られたりしますので、そこは重要ですが、やっぱりtheme意外の所に置いてどうにかした方がいいですね。

無い頭でプラグインを作って公開しようかなと、今年いっぱいかかりそうですが、いっちょやっちゃうかw あまり需要なしかもですけどね。DB限界とかで記事数どのくらいはいってるのか?インフラ観点でそういうの気になりますね。

Related posts