アレクサが来ました。Amazon Echo Dot

この記事を読む およそ時間 < 1

アレクサことAmazon Echo Dotがこの前招待メールがきたので、さっくり買ってみました。意外に声の認識率が良くてびっくりしました。

昔使っていた、カロッツェリアのナビに声かけても、チンプンカンプンな場所を設定されて、これは使えねーって感じでしたが、これはかなりの認識率です。

しかも、意外に曲かけてとか、筆者はラジオが好きなので、ラジコで東京FMかけてとか、めちゃくちゃいいですね。prime会員なので何か曲かけてって言うと、なんか差し障りない曲がかかりましたw

音量下げてとか、この曲何?とか言うと、曲名とか読んでくれたり、後はニュースとかいいですね。今日あった出来事を読み上げてくれます。

時間聞いたり、天気聞いたり、おはようって言うと、今日のトピックなどを読み上げてくれますね。おやすみって言うと、優しい感じでおやすみって言ってくれますねw

ただ、ピカチュウを呼んでは、ちょっと微妙かとw 会話にならねーwって感じでした。初音みくは、まだ試してないですね。

意外に計算も得意そうでした。足し算と引き算の混合も余裕でこなします。当然、相手はサーバの中で動いてるので、そんなのお茶の子さいさいですね。

富士山の高さは?ってのも余裕で回答でした。歌も歌いますねえ。冗談も言ってくれますw 何言い出すかと思えば、面白い事を言う為、データをアップデートしています。残り時間は、3年ですと・・・シュールな事を言い出したw

発注とかは、まだ試してないですね。色々スキルを試して行ければと思います。
セットアップなども含めて記事を整備していきます。

Related posts