2月くらいに長野 黒姫高原スノーパークに行きます


黒姫高原スノーパーク

新潟にほど近い長野県にある黒姫高原スノーパークは、毎年地元の人達っと行っており、今年も行く事にしています。

黒姫高原スノーパークってどこにあるの?

下記地図からしてみると、東京からのアクセスは結経距離があるとは思いますが、それほど遠く無いんです。東京からだと関越自動車道を使って3時間くらいで現地まで到着できると思います。途中関越トンネルを越える当たりで、そろそろ高速道路としては雪が積もってくると思います。ただ、前回行った時も、特に行きも帰りもそれほど高速道路は雪が積もって折らず、ぶっちゃけると夏用タイヤでもこれ、辿りつけるんじゃね?って感じでした。流石に、チェーン規制が出てしまうと、高速道路からは下ろされてしまいますが・・・。現地の道はほどよく除雪もされているので、まあ問題無いかと思います。

〒389-1303 長野県上水内郡信濃町大字野尻3807(黒姫高原)

アクセスについては以下の通りです。

何故ここのスキー場がいいのか?

毎年通う訳ですが、まずは、ファミリーパークのチケットを買うと、一番初心者コースのリフト券も含めて1日500円という格安の金額で楽しめるって事が一番大きいですね。あまり滑れないし、これから練習しようとするなら、やっぱりこの金額で上まで連れて行ってくれるのは、ありがたいですね。

これだけの事が500円で出来るのは、大変ありがたいですね。今年からスノーボードを気合い入れてやろうと思っているので、余計こういうのはありがたいです。今年も何回か通えればいいなと主行ってますが、どうなることやら・・・。1回は確実に行くけど、2回目はどうだろうか?来年からちょっと節約しないとなって思っている最中なので、旅費が捻出できるか?って所ではあります。とりあえず、ボードを買ってしまう事にしましょう。

 


PVアクセスランキング にほんブログ村

Related posts