セレナ スタッドレスを購入


セレナの冬支度

セレナ用にスタッドレスを購入しました。とりあえず、テリオスキッドの時からお世話になっているブリザックを選定しました。他のメーカーでもよかった気もしなくはないけど、どれだけ効いてどうなるか?予想がつかないので、いったん実績があるブリザックという事になりました。

ホイールは、アルミで純正と同じ15インチのサイズを選定してあります。え?セレナは16インチ標準じゃね?っておもった方もいらっしゃるかも知れませんが、それは半分正しく半分間違っています。純正は2WDは16インチで4WDは15インチが標準なんですよ。なので、我が家のセレナは4WDなので15インチが標準という事になります。夏用タイヤは、次は18インチ位をはかす予定ですが、いったんNormalのままですね。

到着は今月下旬予定で、福井県に旅立つ31日まで、約1ヶ月ほどあるので、一皮むけて良い感じになるんじゃないかと思っています。インパクト電動工具を用意したので、いったん外すのも取付するのも楽にできると思います。電源は12Vのバッ直で取り出して作業をしようと思っています。なので、作業中はアイドリングストップをオフにして、エンジン回しっぱなしで作業する感じになりますかね。ぶっちゃけ、バッテリーは2つ積んでて、どちらに接続するか、悩んでる最中なんですけどねぇ。おそらくでっかいバッテリーの方につないだ方がいいかと思いますが、小さいバッテリーでもまあまあいけるとは思います。


PVアクセスランキング にほんブログ村

Related posts