LINE誤爆削除機能追加!


Lineが遂に、誤爆削除機能追加するようです。誰しも別のグループに変なメッセージ送っちゃった事が有るかと思います。対個人宛てもしかりですが、自分の端末上を消せても相手の端末上からは消せなかったのですが、24時間以内のメッセージは、相手の端末上からも消せる機能の実装となるようです。

1つこれを実装されたとして、誤爆した際、既読がつく前に一刻も早く消す必要がありますね。そこは、時間との勝負と後は時の運ですね。

ただ、誤爆で炎上したり、いろいろな社会現象も起こってきているのも事実なので、これはSkypeやslackでもすでに実装されているので、早めに実装されると良いですね。

1つ覚えておかないといけない事

誤爆メッセージ消せるようになるとはいえ、常に相手の端末がOnlineとはかぎらないと言う事です。例えば誤爆したメッセージを配信した場合、そのまま電池切れや電波が届かない場所に移動した場合、消した状況を配信されてくるのは、次の充電完了して起動してきた時・電波が回復した場合です。

となると、配信した状態で圏外になると、そのメッセージは読まれてしまう可能性があると言う事ですね。なので、間違えないように送信するは週間づけして、その上で誤爆してしまった場合の最終手段として削除して、それでも上記理由で目についてしまった場合、素直に心から謝るしかないです。

 


PVアクセスランキング にほんブログ村

Related posts