来ました。新端末とタブレットに入れるNano sim


この前買ったタブレットですが、時代の背景なのか?nano simサイズで、前のタブレットがmicro simで形状が違うので、simカッターで切ってもよかったのですが、サイズ変更のオーダーを投げてました。昨日やっと出来上がって届きました。

もうHTCは限界!?

もう1枚は、au回線のsimでauから転出して使っていたのですが、HTCもう3年落ちの端末でバッテリ問題とプロセスが暴走してバッテリーが爆喰する症状がでており、だましだまし使ってましたが、もうそろそろ限界に近づいて来たので機種変をかけたのでもう1枚simと本体が届きました。お財布ケータイがついてないといけないので、ここは良い悪い置いといて、simフリーのを買いました。昔始めて買った端末がARROWSだったので、なんだか懐かしい感じもしました。

じみーに市場評価は、可もなく不可も無くって感じだけど、そこそこCPUが速いのとコアが結構あるので意外にサクサク動きます。今までゴミみたいな遅い端末ばかり使っているので、そう思うのかもしれませんが、また数年使わないと行けないので大事に使います。スペック見るとゴミスペックですねorg・・・。CPUも解像度も強いて言うならば、電池の持ちがいい?でも、今日日オクタコアくらい乗ってるスマホは数多いですし、このクロックなら長持ちして当たり前なのでは?SDカードは謎の256GBまで対応してたりするんですが、このマシンスペックでそこまで必要ですかね?ただ、回線はau /NTT/softbankどこでも使えます。もちろん、SIMフリー端末なので、安SIM業者もOKです。

しかし、回線切り替えが出来る時間が!?

とりあえず、徐々に移行して行きますが、mineo回線を使っているのですが、回線切り替えが朝9時時から夜9時までしかできないのです。今の案件が朝10時から19時までなので、仕事中にやるわけには行かず、土日しかできないですね。毎回1週間位眠らせる感じです。

回線は開いてないけど・・・。

昨日ARROWSに必要なアプリをかなり入れました。ほぼ、全部入れきりました。simなしでwifiで作業してます。LINEなども移行して来ないとだめなので、ちょっと面倒くさいですよね。といいつつも、LINEを移行しました。もう、ASUSの端末の中に入っているLineはありません。クローンツールを入れて、デュアルアカウント化してさらにマルチアカウントで3アカを収容しようかなと->収容しました。意外と問題なさそうだけど、やっぱり3倍電池食っている気がしますけどね。

今回のケース

毎度可愛いのチョイスしちゃいました。オスか?メスか?分からないこのグラフィックですが、まあ、メスだと思ってかわいがろうと思います。あ!その下にあるのがレノボのこの前買ったタブレット2 in 1の機種でトトロモデルです(爆)


PVアクセスランキング にほんブログ村

Related posts