台風18号最新情報


台風18号最新情報


台風18号の最新情報ですが、前回掲載した際の勢力は935ヘクトパスカルでしたが、現在950ヘクトパスカルに若干勢力が衰えました。とはいえ、最大風速は45m/sとかなりの風が吹いているようです。

東京の現在は?


気圧もまだ1019.2ヘクトパスカルあって、何故かどんどんまだ気圧が上がって行ってる気がしますね。左上にあるグラフが気圧の48時間の履歴であり、いったんがっつり下がっているのですが、そこからはあがっては、ちょっと下がるを繰り返しているのが分かると思います。外気温も20度を切りそうです。風も数mくらいしか吹いてないので、まだまだこれから影響は出てきそうですが、予想進路を見ても若干関東はよけていく感じですね。なので、あまり被害は出ないかも知れません。

関東は、17日明日の早朝から雨が降り始めて夕方から夜中がもっとも接近している状態で、数時間暴風が吹き荒れる可能性があります。ただ、朝には通り過ぎて、きっと台風一過の青空が見られる気がします。一応最大降水量の予報では、120mm位の雨量が予想されています。今年はなんだかんだ607.8mmトータルで降ったと、自営ウェブステーションは言ってますね。

今日朝起きたら、いったん横浜に行くか、群馬に行くかになりそうです。台風の影響が出る前に帰宅したいですけどね。さてさて、どうなることか!?直撃コースではなくなったので、まあまあ良いかなと思いました。まだまだ、影響となる兆候は見られません。影響が出始めたらブログに掲載致します。


PVアクセスランキング にほんブログ村

Related posts