テリキプラグ交換の巻


いやはや、プラグ交換したのははて何時だっけかな〜遠い記憶の中にかなり昔に替えたような記憶が。

かれこれ4万キロほどノーマルのプラグで走っている[:汗:]

という事で、今回プラグ交換をする事考えた。[:ぎょ:]

安く上げたいのでネットで調べるとプラグ自体は半額売りしている所を発見
プラグはこれで決定やねん。

あとは持ち込みで交換してくれそうな所を検索。

毎回頼んでいる町工場。工賃7000円[:ぎょ:]
たかっ!ここ無理が結構きくのだが何だか料金体系がおかしい。
いつも即興で決めている感じ。[:はうー:]

次にダイハツ販売。持ち込みは可能

4000円!!
妥当やな。多分これぐらいが高いと安いの分かれ目かと。

次にオートバックスに聞いてみる。

ここは持ち込み不可で有名なので店内で
買うとして工賃は!!ホームページには263円の文字が。

まじで!![:ぽわわ:]

しかし、電話してみるとボンネットあげてプラグが見えますか?との問いに
インタークーラの下ですのでと言うと現車みないと見積もりできないと。[:がーん:]

プラグが定価販売になるので2310円×3に工賃概算で1本800円として2400円。
合計で9000円に。いやはや!たかいな〜。

とまあ、世の中上手くできてますね。

最初の案も送料がかかったり振込手数料がかかったりで
8000円から9000円の出費になりそうだ。

結論からいうとどこでやっても余り変わらない。

自分でやるのが一番安いという話ですな。[:ぎょ:]


PVアクセスランキング にほんブログ村

Related posts