備えあれば憂いなし スプレー式チェーンの紹介です。

このを読む およそ時間

東京も来月あたりからいつ降ってもおかしく無い

ということで、東京でも来月あたりから2月くらいまで、いつ雪が降ってもおかしく無い季節が近づいて参りました。

良くあるじゃないですか!?が降ったらオートバックスが麻痺するってあれですよ!!

雪なんか降る想定は誰もしてないって事です。大雪が降ってからでは遅いんですよ。

オートバックスまでに高架があったら、もはや夏用タイヤでは登ることすらできないでしょう。

また、昼間降った雪が夜になって氷になった場合には余計クリアーはですよね?

なので、普段から冬はを!もしくはを携行するなどの対応が必要なんですね。

でもぶっちゃけ!!シーズン1回~数回積もる程度にそんな費用もかけれないが正しくない?

いやぁ!おっしゃる通りなんですよね。1シーズンに数回しか雪は積もらないですよ。

その日の為だけに、にチェーンを乗せて毎日走りますか?

それとも、スタッドレスに履き替えますか?1本1万で4本で4万円です。

チェーンですら、1セット数千円から数万円します。そこで、強い味方を紹介しましょう。

これは、ノルウェイで開発されたスプレー式チェーンです。

機能としては、タイヤの雪により硬化を防止してグリップを確保するという事ですね。

ただし、これもあるんですよ!

欠点

  • スプレーしてから効き目がなくなってくるまでの距離が決まっている。
    今回紹介する製品は効果は70km持続!
  • 見た目チェーンとして認可されていない為、が出ているの走行は不可

 

という事で、急に降っる雪だけど、車に乗らないと行けない局面って結構あると思うのよね。

降ってから買いに行くのは、サイズがなかったり高額だったりするので

↓こういう緊急用スプレーチェーンを携行することをおすすめします。↓

ちなみにスタッドレスにスプレーすると、さらに効果的らしいです。

安全を強化される方にも超おすすめっす。

ノルウエー製 ¥2,480 送料別 1缶タイヤ20本ほどスプレーできます。

\

是非上記からお買いもとめください。

Related posts