私の載っている軽自動車は亀なので(馬力ないんですよwww)煽られる動画を撮る


何をいきなり言って居るのかというと

はい、高速を走っていると結構な頻度で煽られるんですよ。まあ、その度さっさとのいて走行車線で走るんですが・・・。それにしても、法定速度+αで走ってるのに煽るとは何事よって事で、こういう車だからこそできること!!

バックカメラの装着

そうそう!バックしている時にぶつからない様にするあれね!うんうん!!ちゃうってwはい。後ろの景色を撮影する奴です。本来前と後ろを撮影すれば良いんですが、サイバーナビのクルーズユニットにはそんな機能がござんせんで!なので、べっちゅうでそういうのをつけてしまえば、後はどこかでね!ユーチューブとかかな!にアップしてしまえばいいので!そういうマナーが悪い車はね!少し反省して頂く必要があると思って居るんですよ。

という事で、別に煽ってくる車をスルーさせて煽り返すなんて事はしないんですが、GPSがついてて、やっすいドライブレコーダーを取り付ける事にしました。これで、煽られる度にデータとれますもんね。

煽るって事は、車にある程度近い訳でナンバーやらその他の情報が映り込みますよね。煽っている人って意外に煽っている感覚がない人が多いので、ユーチューブで見つけてもあの車だと思い起こす事ができない人がほとんどなですよね。残念ですよね。

もし軽自動車で13インチのタイヤでも、4ポッドのキャリパーついててフルブレーキかけられたら貴方対応できるんですか?普通車ってそんなに止まるんですか?軽自動車はそういう事しないと、普通車には制動距離は負けちゃいますけどね。まあ、少し特殊www

いじってる軽自動車は、ファイターエンジニアリングさんで 最高速測定! 
5速 8450rpm 最大ブースト1.45 204kmでした!というように、貴方の普通車そんな軽自動車に勝負売ったら負けちゃいません?200キロ以上でるんですか?さぶーい思いをされる事もあるという事で、軽自動車も暖かい目で見てあげてほしいのです。

しかも、その204キロをたたき出した軽自動車普通の軽トラっすからね。怖いですよねぇ。うちのは、132キロGPS計測でリミッターが効くそうなので亀な車ですよ。キャピングカー仕様になりつつありますが。

という事で、安くてそこそこ良さそうなドライブレコーダーの紹介です。

どどん!!

デュアルレンズ GPS機能付き ドライブレコーダー 2画面同時録画です。しかも数千円です。通常販売価格5,980円(税込)+送料です。安くなりましたねぇ。うちの車は後ろにシガライターがついているので、そこにさっくりさしてリアガラスに吸盤でくっつけるだけで終わりです。

http://store.shopping.yahoo.co.jp/bshop/pr-4-0424.html?sc_e=slga_pla

今収入がないので給料入る様になったら購入しましょう。


PVアクセスランキング にほんブログ村

Related posts