まじか!!車のバッテリーあがったw

この記事を読む およそ時間

車のが、もう終わりかけだったんだけど、
この前つい、2回目のーあがりがして
家で13時間かけて充電したんけど、ひとまずエンジンが
かかるくらいまで回復はして数週間つかっていたんですが
4日ほど乗らない状態でリモコンスターターでエンジンを
かけたら、なんとアンックが帰ってこない。

そして、トライ2というエラーが帰ってきた。
車体の状態をみると、バッテリー電圧が10vおわったなと悟った。

すでに、そうなることわかっていたので
パナソニックのカオスを準備していた。

深夜23時からのである、
毎回雨が降っているなか、なぜか交換しているのよね。
今回も雨かっていいながら・・・。

暗いので、ねじがどっかいったりと
1時間くらいの作業だったけどわ。

そこから、さらに少し作業をまっていた奴についても
作業してしまうことにして、終わったのが00時30分
走りながら、設定をする事にして出発。

しかし、なぜか出発したら今回取り付けた部品の電源が落ちた。
なんで?っておもいつつ、そういや最初電源が入るのは
そこで設定しいないと、後電源が入らなくなるってことなのねと
勝手にさとり、もういちど配線を抜いてさっくり行って
次は、ちゃんとエンジンかけたら立ち上がり
その後ちゃんと電源が落ちるようになった。

いきなり初期不良ひいたのかと、ちょっと焦ったですね。
私の人生におおいて初期不良をひく確率はほかの人から
比べて高いと認識していることから、またって感じで
そうではなかったのでよかった。

製品自体は、3年保証なのでまあまあ今の車次の車検受けて
翌年まで保証があるのはありがたいですよね。
そのころには、走行距離も6万キロを越えてくるんじゃないかと思います。
後4万キロでかと考える時期ですよね。
今年1万キロの走行している感じです。

週末ドライバーなのにそこそこ走ります。
土日どれだけ走っているかってことですよね。
遠出もしますしね。冬は、また実家まで走る予定です。
さすがに、で1泊しちゃう予定ですけどね。

ただ、寝れるかなって感じですね。
そこだけ心配ですけどね。外的要因からですけどね。
難しいですね。

Related posts