さてと!車検が終わったので!


さてと、車検がおわったので、マフラーを交換しようかなと思い始めてます。
今の車、2010年以降の車なもんで、変な加速度騒音規制対象車なんですよね。[:ぎょ:]

そして、その規制の中にマフラーは指定の基準を通って認可された物だけというのが
新たに追加されておりまして、その中にはさらにインナーサイレンサーの物は
その承認が通らないという事で、イコール競技専用品という扱いになるとの事!

2010年の10月以前の車だったら、同じ仕様でそういうマフラーも大丈夫なんですよ。
なんのこっちゃ!意味分からないですねぇ。

という事で、マフラーを交換しようと思っています。
ちょっと、やっぱり音も悪いですし抜けも悪いので加速が全然駄目駄目な車でして
ここだー!いけー!とか言って、アクセルめいっぱい開けても
なんじゃこれ!?というぐあいです。

昔乗っていたテリオスキッドは速かったなぁ。
いじっていたのもあるんですが、それにしても速かった。

ブレーキも全然利かないし、うーんなんだろうねえ。
もう、マフラーとタイヤを16インチくらいにしようかと思っているくらいで
その程度しかいじらない方向にしています。

やっぱ、なんか弄りがいのある車に乗りたいし
乗るには、やっぱ色々な物を見切りをつけるしか方法がない。
そういうのより車を選んだんだって言われそうだが、
イニシャルDでも、そいういシーンあったよねぇ。

峠バトルで、どうしても勝たないと行けないから
新品のタイヤ買わしてくれって。
まあ、そんな感じですよ。きっとw


PVアクセスランキング にほんブログ村

Related posts